HOME
今月の
行事予定
今月の
給食献立
アクセス
見学予約
きょうのほいくしょ

『きょうのほいくしょ』2019年4月~6月

***2019年6月29日(土)*********************
みんなが楽しみにしていた「納涼の夕べ」。楽しい夏の思い出ができました。
  

  

***2019年6月28日(金)*********************
明日に向けての練習。雨バージョンは屋内です

***2019年6月26日(水)*********************
みずあそび。
 

どろんこ遊び。 川ができました。
 

***2019年6月25日(火)*********************
ワニさんになって輪っかくぐり。みんな じょうず!
  

読書をしたり、先生のお話を聞いたり・・・。
 

***2019年6月21日(金)*********************
納涼の夕べに向けての現地練習をしました。いよいよ来週です。

***2019年6月20日(木)*********************
プールあそび。お友だちと、お水のかけ合いっこ。
 

5歳児がさぬきこどもの国に行きました。
遊具で遊んだりプラネタリウムを見たりして、楽しく過ごしました。

  

***2019年6月18日(火)*********************
いよいよプール開き。
  

***2019年6月17日(月)********************
明日からプールが始まります。今日は5歳児がプール掃除をしました。

***2019年6月13日(木)**********
6月の誕生会。先生扮するキャラクター登場にみんな大騒ぎでした。
 

***2019年6月12日(水)**********
安全教室がありました。人形劇で、防犯の事などを教えてもらいました。
  

***2019年6月10日(月)**********
4歳児、5歳児が、さつま芋を植えました。
  

***2019年6月7日(金)**********
保育参観、家庭教育講座、給食参観がありました。ふれあい遊びや親子制作をしたり、楽しく過ごしました。
  

  

***2019年6月6日(木)**********
保育所に珍客。コンクリートの上で産卵しました。
 

***2019年6月5日(水)**********
プラタナスのつどいをしました。
 

***2019年6月4日(火)**********
5歳児が、収穫したタマネギでクッキング。炒めると甘くなりました。
 

***2019年6月3日(月)**********
6月のギャラリー。今月は4歳児です。
 

***2019年6月2日(日)**********
5歳児。いよいよ本番です。ふれあいまつり城乾に参加しました。
 

***2019年5月31日(金)**********
いよいよ明後日。

***2019年5月30日(木)**********
ままごと遊び。

***2019年5月29日(水)**********
レグザムボールパーク丸亀で行われたチャレンジデーのイベントに4歳児、5歳児が参加しました。香川オリーブガイナーズの選手と遊んだり、みんなで体操をしたり楽しく過ごしました。
   

  

      

***2019年5月24日(金)**********
来週末の〝ふれあいまつり城乾に向けて、みんな頑張っています。

***2019年5月23日(木)**********
今日は玉葱の収穫をしました。食べるのが楽しみです。
 

消化避難訓練をしました。火災報知機のベルと放送を聞いて、みんな素早く避難しました。
 

***2019年5月22日(水)**********
今日は丹下先生のサイエンスあそび。紙コップと輪ゴムを使って
  

***2019年5月21日(火)**********
4歳児、5歳児が体育館活動に行きました。広い体育館でいろんな運動ができました。
  

***2019年5月17日(金)**********
夏野菜を植えました。トマト、ミニトマト、きゅうり、ピーマン、なす、オクラ、メロン、ゴーヤ、そしてアサガオ。どんなふうに育つかな?
 

***2019年5月16日(木)**********
4歳児、5歳児が緑地公園までお散歩。
 

***2019年5月15日(水)**********
5月の誕生会。みんなで歌ってお祝いしました。

***2019年5月14日(火)**********
丸亀市といえば〝うちわ作り〟 5歳児が、うちわ工場に見学に行きました。
 

***2019年5月9日(木)**********
5歳児がエイサーの練習をしています。 柏餅。5歳児が作りました。3歳児は絵本選び。
   

***2019年5月8日(水)**********
新しくなった移動図書館「かめまる号」来所です。
 

***2019年4月25日(木)**********
みんなで作った色とりどりの〝こいのぼり〟
 

***2019年4月24日(水)**********
カマタマーレ讃岐スポーツキャラバンがやってきました。5歳児です。
  

3歳児は、ねんどあそび。        4歳児は、たけのこを描きました。
 

***2019年4月23日(火)**********
4、5歳児が、讃岐しおや駅までお散歩。アンパンマン電車を見ました。
  

***2019年4月18日(木)**********
今日は4月のお誕生会。みんなで歌ったり、踊ったり、お祝いしました。
 

***2019年4月17日(水)**********
5歳児が青の山登山に行きました。みんな頑張って歩きました。
  

4歳児は園庭で見つけたものをペタペタ。春は楽しいことがいっぱい。
 

***2019年4月16日(火)**********
 屋根よりたかい こいのぼーり~
      桜は葉桜、イチョウの木には新芽。園庭が賑やかになりました。
  

***2019年4月10日(水)**********
とってもいいお天気☀ 近くの公園までお散歩。
  


***2019年4月8日(月)**********
桜が満開です。  源平桃も咲き始めました。
  

***2019年4月4日(木)**********
入所式です。たくさんのおともだちが入所してきました。これから、よろしくね。
  

***2019年4月2日(火)**********
今日からみんな新しいクラス、新しい先生。何組さんになったかな?
 

関連記事

  1. 『きょうのほいくしょ』2024年4月19日

  2. 『きょうのほいくしょ』2024年4月16日

  3. 『きょうのほいくしょ』2024年4月12日

PAGE TOP