HOME
今月の
行事予定
今月の
給食献立
アクセス
見学予約
きょうのほいくしょ

『きょうのほいくしょ』2019年7月~9月

****** 2019年9月28日(土)*********************
待ちに待った運動会です。みんなよく頑張りました。
  

  

  

  

****** 2019年9月19日(木)*********************
いよいよ来週は運動会。みんな頑張って練習しています。
 
  かもつれっしゃ シュッシュッシュ~ ♪~
  


****** 2019年9月11日(水)*********************
9月のお誕生会をしました。9月生まれのおともだち、おめでとう~
  
****** 2019年9月6日(金)*********************
今日で3週間の実習が終わります。
  

****** 2019年9
月5日(木)*********************
おおきなくりの きのしたで~♪  ひよこ組さんです。
  

****** 2019年9月4日(水)*********************
今月のギャラリーは2歳児ばなな組さんです。
  


*****
* 2019年8月30日(金)*********************
今日は伊藤スイミングさんでスイミング教室。広いプールで楽しかったよ。
  

****** 2019年8月29日(木)*********************
5歳児が、二軒茶屋総合センターさんのダンボールめいろに行ってきました。
  

****** 2019年8月28日(水)*********************
4歳児、5歳児が「プラタナスのつどい」で戦争と平和について学びました。
  

****** 2019年8月27日(火)*********************
5歳児が、おばけ屋敷を開催中です。
  

****** 2019年8月24日(土)*********************
丸亀婆娑羅まつり。5歳児が練習の成果を充分発揮しました。
    

****** 2019年8月22日(木)*********************
いよいよ明後日、丸亀婆娑羅まつりです。
  

****** 2019年8月13日(火)*********************
 

****** 2019年8月9日(金)*********************
5歳児が、とまと園のふれあい夏まつりに参加しました。
 


****** 2019年8月8日(木)*********************
この夏、最後のプール遊びになりそうです。
 
 
電話ごっこ『もしもし~』   『はいはい~、どうしましたか~?』
  
5歳児、丸亀婆娑羅まつりに向けて、和太鼓とエイサーの練習を頑張っています。
  


****** 2019年8月7日(水)*********************
8月の誕生会をしました。
 


****** 2019年8月5日(月)*********************
今日はファミサポ養成講座から3名の方が保育体験に来られています。
  

****** 2019年7月26日(金)*********************
今日で学生のボランティアも最終日。今週はたくさんのお姉ちゃん先生と遊びました。
  
5歳児が長縄とびに挑戦。さすが5歳児!
 
 

****** 2019年7月25日(木)*********************
3歳児のプール遊び。みんな大きいプールにも慣れました。
   
今日もボランティアで中学生が来てくれています。
 

****** 2019年7月24日(水)*********************
5歳児がどろんこ遊び。立派なトンネルができました。
  

1歳児、2歳児は水あそび。       ・・・のあとは、先生が絵本を読んでくれました。
  

****** 2019年7月23日(火)*********************
今週は、夏休みに入った中学生や高校生のお姉ちゃんたちが、インターンシップやボランティアで保育体験に来てくれています。
   

****** 2019年7月22日(月)*********************
梅雨明けが待ち遠しい・・・・・


*****
* 2019年7月17日(水)*********************
地域の方と交流会をしました。手遊びをしたり一緒に踊ったり、楽しく過ごしました。
 
  
みずあそび。
 

****** 2019年7月16日(火)*********************
新しいおともだちが仲間入り。ザリガニのあかちゃんもいます。
  
5歳児がクッキングをしました。なつやさいカレーです。
  
 

****** 2019年7月12日(金)*********************
4歳児。水中めがねができたよ! お絵かきをしたり、粘土あそびをしたり。
  

****** 2019年7月10日(水)*********************
いつも保育所にカニやバッタを捕まえて持ってきてくれるおじいちゃん。
今日は紙芝居をしてくださいました。
 

****** 2019年7月9日(火)*********************
7月の誕生会。みんなでうたっておどってお祝いしました。


 

****** 2019年7月8日(月)*********************
今日は5歳児が飯山高校の「ひまわり迷路」に行きました。
   
  

****** 2019年7月5日(金)*********************
今日の事務所。           あかてガニもいます。                   みんな短冊にお願い事を書きました。
   
今月のギャラリーは3歳児くま組さんです。


****** 2019年7月4日(木)*********************
5歳児が、地域の方や保護者の方と田植えをしました。みんな上手に植えることができました。
  

****** 2019年7月2日(火)*********************
職員がAED講習を受講しました。毎年受講して、もしもの時の為に備えています。

関連記事

  1. 『きょうのほいくしょ』2024年4月19日

  2. 『きょうのほいくしょ』2024年4月16日

  3. 『きょうのほいくしょ』2024年4月12日

PAGE TOP