HOME
今月の
行事予定
今月の
給食献立
アクセス
見学予約
きょうのほいくしょ

『きょうのほいくしょ』2020年4月~6月

******2020年6月26日(金)************* 
保護者会役員のお父さん、お母さんにご協力いただいて『夏まつりごっこ』をしました。
クラスごとに輪投げやヨーヨーつりを楽しみ、お土産も頂きました。
   

   


******2020年6月22日(月)************* 
5歳児がプール掃除をしました。
  


******2020年6月19日(金)************* 
毎月、身体測定をしています。また少し大きくなったかな~?
  


******2020年6月17日(水)************* 
ご近所の方に田植え前の田んぼを貸していただき、5歳児がどろんこ遊びをしました。
   


******2020年6月16日(火)************* 
6月の誕生会をしました。感染症予防のため、5歳児が各部屋にお祝いに来てくれました。
   


******2020年6月8日(月)************* 
6月からは、子どもたちがしっかりお世話してくれています。収穫できる日が楽しみです。
   

 
******2020年6月5日(金)************* 
ささんぼ(しゃしゃぶ)です。珍しい実に興味津々。
  

******2020年4月24日(金)************* 
~やねよりたかい こいのぼり~
   


******2020年4月23日(木)************* 
みんなが描いたこいのぼりが元気に泳いでいます。
  

******2020年4月15日(水)************* 
4月の誕生会です。5歳児が少人数でお部屋をまわってお祝いしてくれました。
  


******2020年4月14日(火)************* 
今日はいいお天気です。こいのぼりも元気に泳いでいます。
お外で遊んだ後の手洗い・うがいもみんな上手になりました。
   



******2020年4月10日(金)************* 
少しずつ保育所に慣れてきた新入児さん。笑顔も見られるようになりました。
   


******2020年4月8日(水)************* 
4歳児、5歳児が緑地公園にお散歩に行きました。桜が満開。お外遊びはみんな大好きです。
 
   
保育所に、こいのぼりを飾りました。今年もまた、みんなで大きなこいのぼりを作ります。


******2020年4月6日(月)************* 
入所式。新しいお友達が、しおや保育所の仲間入りしました。
  
継続児さんは新しいクラス、先生にもすっかり馴染んでいます。
 


******2020年4月2日(木)************* 
新年度準備。保育室の準備や、保育所の大掃除をしています。
   

関連記事

  1. 『きょうのほいくしょ』2024年4月19日

  2. 『きょうのほいくしょ』2024年4月16日

  3. 『きょうのほいくしょ』2024年4月12日

PAGE TOP