HOME
今月の
行事予定
今月の
給食献立
アクセス
見学予約
きょうのほいくしょ

『きょうのほいくしょ』2020年10月~12月

******2020年12月24日(木)************* 

保育所にサンタクロースが来たよ。
クリスマスプレゼントをもらってみんな大喜び。
   
   

******2020年12月22日(火)************* 
保育所は、クリスマスオーナメントで賑やかです。
   

******2020年12月18日(金)************* 
今日は1ヶ月に一度の身体測定。
大きくなってるかな~?      もうすぐ楽しいクリスマス。
     
今日は丹下先生のサイエンス教室。
5歳児が『空気はちからもち。びっくりコップ』を作りました。
ストローから息を入れると、みんなの描いたツリーやチューリップの絵がびよ~んと伸びます。
   

******2020年12月16日(水)************* 
今日は5歳児のおにいさん、おねえさんが、先日の発表会で披露した合奏を聞かせてくれました。
みんなも大きくなったら、5歳児さんのように演奏したいね。
  

******2020年12月12日(土)************* 
今週は0歳児、1歳児、2歳児、5歳児の生活発表会でした。
みんなおうちの人に見てもらって嬉しそうでした。
  
  

******2020年12月5日(土)************* 
3歳児、4歳児の生活発表会が行われました。みんな自信満々に発表できました。
  
  

******2020年12月3日(木)************* 
ひよこ組さんの作品。なんと昨年いただいた天然の綿です。
とっても柔らかいふわふわの綿です。
  
  

******2020年12月1日(火)************* 
今日から12月ですね。生活発表会に向けた練習の合間、子どもたちは園庭で元気に遊んでいます。
  
   

******2020年11月6日(金)************* 
遠足に行きました。0・1・2歳児は櫂堀公園、3・4・5歳児は丸亀城で秋を満喫。保育所に帰って、おうちの人が作ってくれたお弁当を食べました。
   
   


******2020年11月5日(木)************* 
今日はカマタマーレ讃岐スポーツキャラバン。5歳児がサッカーに挑戦しました。
   
   

******2020年10月30日(金)************* 
秋まつりごっこをしました。
   

******2020年10月20日(火)************* 
今日は消火避難訓練をしました。火災発生の通報をして、第4分団の消防車が保育所に来ました。放水を見たり、消防団の方のお話を聞いたり、5歳児は消防車の絵も描きました。
   
給食、まだかなぁ~。。。みんな座って待っています。
   
園庭のイチョウも色づき始めています。秋ですね。
  

******2020年10月16日(金)************* 
芋ほりをしました。今年の夏は酷暑だったせいか、かわいらしいサツマイモでした。
   

******2020年10月15日(木)************* 
昨年の今頃、保護者の方から頂いた綿の木。真っ白でふかふかの綿から種を取り、今年、種をまいたのが育ち、綿が開きました。
  

******2020年10月13日(火)************* 
今日は5歳児が、三菱電機受配電システム製作所さんに、ビオトープ見学に行きました。生き物を間近で観察し、みんな虫博士になりました。
   
   

******2020年10月6日(火)************* 
0・1・2歳児が、遊戯室で運動会ごっこをしました。
   
  

******2020年10月3日(土)************* 
3・4・5歳児が丸亀市民体育館で運動会を行いました。
   
  

関連記事

  1. 『きょうのほいくしょ』2024年4月19日

  2. 『きょうのほいくしょ』2024年4月16日

  3. 『きょうのほいくしょ』2024年4月12日

PAGE TOP