HOME
今月の
行事予定
今月の
給食献立
アクセス
見学予約
きょうのほいくしょ

『きょうのほいくしょ』2021年4月~6月

******2021年6月29日(火)************* 
今日はプール開きです。さっそく5歳児がプール遊びをしました。
  
 
みんな外あそびがだいすき。
  
  


******2021年6月28日(月)************* 
5歳児がプール掃除をしました。
 

******2021年6月22日(火)************* 
今日は松永先生のエイサー指導。先生たちも練習中です。
  
  

******2021年6月17日(木)************* 
今日も、楽しいこといっぱい。
  
  

******2021年6月16日(水)************* 
4・5歳児が安全教室に参加しました。
みんな大きな声で「たすけて!」が言えました。
  
  


******2021年6月8日(火)************* 
保育所の中は季節の作品がいっぱいです。
  
七夕飾りを作っているのかな?     木陰で ひとやすみ。
  

******2021年6月4日(金)************* 
今日はプラタナスのつどい(人権集会)をしました。
  

******2021年6月1日(火)************* 
6月のギャラリーは、5歳児ぞう組の作品です。
かわいい小鳥が巣箱から覗いているよ。
  

******2021年5月31日(月)************* 
毎日みんなでお世話をしているので、どんどん成長しています。
  

******2021年5月28日(金)************* 
みんなで作ったいちご農園で、いちご狩りをしました。
  
おともだちと仲良く遊んでいるよ。
  
  

******2021年5月27日(木)************* 
外は雨。今日は保育所の中で電車ごっこです。
 

******2021年5月26日(水)************* 
梅雨の間の晴れ間。みんな元気いっぱい。
  
  

******2021年5月21日(金)************* 
1歳児さん、マラカスを作って ♪シャカ シャカ♪
  

******2021年5月19日(水)************* 
今日は丹下先生のサイエンス教室。
5歳児が、ストローロケットを作りました。
  
   

******2021年5月18日(火)************* 
今日もみんな元気。
  
今日の給食、なにかな~?
 

******2021年5月7日(金)************* 
ふうせんあそび。
  
遊戯室でフラフープやボールあそび。
  
今日は移動図書館「かめまる号」が来る日。先生と一緒に絵本を選びました。
  

******2021年4月30日(金)************* 
駐車場にある大きなプラタナスの木。今年も新芽が出はじめました。
  
外あそびが楽しいね。
 

******2021年4月28日(水)************* 
5月のギャラリーは、ぱんだ組です。
おいしそうなお弁当がいっぱいです。
  
紙コップロケットをつくったよ。給食の先生にも「見て 見て~」
  

******2021年4月26日(月)************* 
おやつの時間。レジャーシートを敷いてお花見気分。たのしいね。
  

******2021年4月23日(金)************* 
子ども達が作った こいのぼり。元気に泳いでいます。
   
1歳児が、遊戯室でボールあそび。
  
2歳児は、おそとでコロコロ。
  

******2021年4月21日(水)************* 
4月生まれのおともだちのお誕生会です。
5歳児がお部屋をまわってお祝いしてくれました。
 

******2021年4月20日(火)************* 
4歳児、5歳児が緑地公園にお散歩に行きました。
  
  

******2021年4月19日(月)************* 
お外は、ぽかぽか陽気です。
  
みんなで体操。
  


******2021年4月15日(木)************* 
5歳児が、黙々と制作をしています。
  
大きいお友達が、お世話をしてくれます。
  

******2021年4月14日(水)************* 
みんな上手に給食を食べています。
  

******2021年4月12日(月)************* 
お外遊びが楽しいね。
   
滑り台も上手に 滑れるようになったよ。
 
タマネギを収穫しました。
  

******2021年4月7日(水)************* 
保育所に、こいのぼりがあがったよ。
  
  

******2021年4月6日(火)************* 
入所式です。今日から新しいお友達が仲間入りです。
  

******2021年4月5日(月)************* 
進級おめでとうございます。
今日から新しいクラス、新しい先生です。一年間よろしくお願いします。
  
  

関連記事

  1. 『きょうのほいくしょ』2024年4月19日

  2. 『きょうのほいくしょ』2024年4月16日

  3. 『きょうのほいくしょ』2024年4月12日

PAGE TOP