HOME
今月の
行事予定
今月の
給食献立
アクセス
見学予約
きょうのほいくしょ

『きょうのほいくしょ』2021年7月~9月

******2021年9月16日(木)************* 
運動会に向けてがんばっています。
  
今日は天気がいいからお外で遊べるね。
  


******2021年9月15日(水)************* 
松永先生のエイサー指導の日です。5歳児は運動会に向けて頑張っています。
  
絵本を読んでもらったり、ブロックで遊んだり。楽しいこといっぱいです。
  

******2021年9月3日(金)************* 
今日は雨。靴箱には長靴が並んでいます。
  
みんなお部屋で遊んでいます。
  
  

バサラまつりごっこをしました。前回、お客さん役だった子どもがお店屋さんをしました。
  
  

******2021年9月2日(木)************* 
9月のギャラリーは、りす組です。すっかり秋の気配ですね。
  

******2021年8月31日(火)************* 
地域で取り組んでいる〝ちょっとひと休みできるベンチづくり〟。
5歳児が連日、ペンキで絵を描いています。楽しいベンチができそうです。
  

******2021年8月30日(月)************* 
今年も中止になった丸亀の夏のおまつり、『婆娑羅まつり』。
保育所では、今年もバサラまつりごっこをしました。
お店屋さんも、お客さんも楽しんでいました。
  
  


******2021年8月27日(金)************* 
氷の絵の具でお絵描きをしたり、水風船で遊んだり。
夏らしい遊びを楽しんでいます。
  
  
  


******2021年8月24日(火)************* 
ひまわりのお花が入った氷、とってもきれいだったね。
  

******2021年8月20日(金)************* 
今週は雨の一週間でした。来週はお外で遊べるといいね。
  
  

******2021年8月6日(金)************* 
野菜でスタンプあそび。いろんな形でおもしろいね。
  
砂場でどろんこあそび。トンネルができたよ。
  

******2021年8月3日(火)************* 
5歳児のエイサー披露会。おうちの人が見に来てくれました。
  

******2021年7月29日(木)************* 
5歳児が植えたひまわりが咲きました。
  

******2021年7月20日(火)************* 
5歳児は8月の披露会に向けてエイサーの練習です。
  
スライム びよ~ん びよ~ん。。。
 

*****
*2021年7月13日(火)************* 
みずあそび、みんな大喜びです。
  
  

******2021年7月9日(金)************* 
今日も雨。おもいっきり外で遊びたいね。
  
ひまわりがぐんぐん伸びています。
 

******2021年7月6日(火)************* 
今日は、いるか組がプール遊びをしました。
  

******2021年7月2日(金)************* 
夏まつりごっこをしました。輪投げや魚釣りに子どもたちは大喜びでした。
   
  


******2021年7月1日(木)************* 
今日から7月。保育所は七夕飾りがいっぱいです。
  
大きなボールを ころころ。
 

関連記事

  1. 『きょうのほいくしょ』2024年4月19日

  2. 『きょうのほいくしょ』2024年4月16日

  3. 『きょうのほいくしょ』2024年4月12日

PAGE TOP