HOME
今月の
行事予定
今月の
給食献立
アクセス
見学予約
きょうのほいくしょ

『きょうのほいくしょ』2021年10月~12月

******2021年12月28日(火)************* 
今日は今年最後の保育日です。お部屋のおもちゃも大掃除。来年もいっぱい遊ぼうね。
  


******2021年12月23日(木)************* 
今日は
サンタクロースとトナカイが、お部屋に来てくれました。
  
  
  
今日の給食はクリスマスメニューでした。
みんな美味しそうに食べていました。
 
 
******2021年12月21日(火)************* 
5歳児が郵便局で年賀状を投函しました。
 
夏に5歳児が絵を描いたベンチが、近くの公園に設置されました。
  

******2021年12月20日(月)************* 
寒さも吹き飛ぶような、良いお天気です。
  
  

******2021年12月13日(月)************* 
今日は丹下先生のサイエンス教室。空気の動きを見てみんなびっくり。
ペットボトルと風船で空気砲を作り、的当てをして遊びました。
  
  

******2021年12月11日(土)************* 
今週は4・5歳児の生活発表会でした。みんな本番が一番素敵でした。
  
  

******2021年12月4日(土)************* 
0~3歳児の生活発表会。みんなの笑顔が輝いていました。
 

******2021年12月2日(木)************* 
今月のギャラリーは、ばなな組さん担当です。
  

******2021年11月22日(月)************* 
いちご組さん、新聞紙あそびです。
  

******2021年11月12日(金)************* 
天候不良のため遠足には行かず、保育所内で遊んでお弁当を食べました。
  

******2021年11月10日(水)************* 
カマタマーレ讃岐スポーツキャラバンが来てくれました。
  

******2021年11月5日(金)************* 
今日は5歳児が芋ほりをしました。
  

******2021年10月28日(木)************* 
  

******2021年10月26日(火)************* 
園庭のイチョウも色付き始めました。
  
  

******2021年10月20日(水)************* 
すっかり秋らしい気候になりました。今日もみんな元気いっぱいです。
  

******2021年10月7日(木)************* 
今日は消火避難訓練に第4分団の消防車がやってきました。
5歳児が放水を体験し、消防車の絵を描きました。
  

******2021年10月6日(水)************* 
0・1・2歳児が保育所で運動会ごっこをしました。
  
  

******2021年10月2日(土)************* 
3・4・5歳児の運動会。広い体育館で、みんな力いっぱい練習の成果を出し切りました。
  
 

関連記事

  1. 『きょうのほいくしょ』2024年4月19日

  2. 『きょうのほいくしょ』2024年4月16日

  3. 『きょうのほいくしょ』2024年4月12日

PAGE TOP