HOME
今月の
行事予定
今月の
給食献立
アクセス
見学予約
きょうのほいくしょ

『きょうのほいくしょ』2022年1月~3月

******2022年3月31日(木)************* 
今日で今年度が終わりですね。明日からはひとつずつ大きいクラスになります。
   

******2022年3月30日(水)************* 
保育所の桜が今年も綺麗に咲きました。
  

******2022年3月25日(金)************* 
今日は5歳児さんの修了式。
ごしゅうりょう おめでとうございます。
  
  

******2022年3月17日(木)************* 
ぱんだ組さんが、ダンスを披露してくれました。
  
園庭あそびが気持ちいい季節ですね。
  

******2022年3月7日(月)************* 
今日は、ありがとうの会。子どもたちからのビデオレターや、先生からの歌などで、もうすぐ保育所を修了する5歳児さんに『ありがとう』を伝えました。
  
  
  

******2022年3月3日(木)************* 
今日は、ひなまつり。遊戯室にみんなのお雛様が並びました。
   
とっても春らしい一日です。
  
  

******2022年3月1日(火)************* 
今日から3月。ギャラリーも春らしくなりました。
  

******2022年2月28日(月)************* 
4歳児が、乾燥させたみかんの皮を入れて足湯をしました。
  

******2022年2月25日(金)************* 
5歳児が、お茶会で『おもてなしの心』を体験しました。
  
今日もみんな元気に遊んでいます。
  
  

******2022年2月21日(月)************* 
今日は身体測定をしました。みんな大きくなったね。
 

******2022年2月17日(木)************* 
4歳児の和太鼓。修了式に向けてどんどん上達しています。
 
「地震です。地震です。」今日は避難訓練をしました。
  

******2022年2月16日(水)************* 
園庭で遊びました。遊んだ後は手洗いをしっかりします。
  

******2022年2月3日(木)************* 
「鬼は外 福は内」 今日は節分です。
   

******2022年1月20日(木)************* 
5歳児が大根ぬきに行きました。
  
保育所に帰って、大根の絵を描きました。
 

******2022年1月19日(水)************* 
お絵描き中。。。どんな絵になるか楽しみです。
   

******2022年1月18日(火)************* 
保育所の玄関に雪だるまがやってきたよ。
 

******2022年1月14日(金)************* 
みんな美味しそうに食べていました。今日は手作りおやつでした。
  

******2022年1月5日(水)************* 
今日は太陽がポカポカ。お外遊びが楽しいね。
  
  

******2022年1月4日(火)************* 
今日が新年最初の保育日です。みんな楽しいお正月を過ごしたようです。
  
 

関連記事

  1. 『きょうのほいくしょ』2024年4月19日

  2. 『きょうのほいくしょ』2024年4月16日

  3. 『きょうのほいくしょ』2024年4月12日

PAGE TOP