HOME
今月の
行事予定
今月の
給食献立
アクセス
見学予約
きょうのほいくしょ

『きょうのほいくしょ』2022年10月~12月

***2022年12月27日(火***
今年もあと少し。お部屋の大掃除をしました。

***2022年12月26日(月***
5歳児が、塩屋郵便局で年賀状を投函しました。
 

***2022年12月23日(金***
保育所にサンタクロースが来てくれました。
  

***2022年12月22日(木***
ふうせんあそび、たのしいね。
  
5歳児が、保育所で収穫したサツマイモでクッキングをしました。
  

***2022年12月16日(金***
保育所が賑やかになってきました。なんだか わくわくします。
  

***2022年12月15日(木***
今日は、高山先生のおはなし会です。
  
園庭では、寒さに負けず元気にあそんでいます。
  
  

***2022年12月13日(火***
なんだか楽しそう。。。
  

***2022年12月12日(月***
おそとは ぽっかぽか。今日もみんな元気に遊んでいます。
  

***2022年12月10日(土***
4歳児、5歳児の生活発表会が行われました。
  
  
  

***2022年12月3日(土***
0~3歳児の生活発表会が行われました。
  
  

***2022年12月1日(木***
今日から12月。大きなクリスマスツリーに みんな大喜びです。
 
玉ねぎを植えました。
   

***2022年11月25日(金***
すっかり秋ですね。園庭のイチョウが、とっても綺麗です。
  
  

***2022年11月10日(木***
4・5歳児が、丸亀市民体育館で遊びました。
  

***2022年11月2日(水***
今日は『香川県シェイクアウト(県民いっせい地震防災行動訓練)』の日。
みんな落ち着いて行動できました。
  

***2022年11月1日(火***
5歳児が、カマタマーレ讃岐スポーツキャラバンに参加しました。
 
 

***2022年10月28日(金***
今日も元気いっぱい。
  
  

***2022年10月27日(木***
お店屋さんごっこ2日目。みんなお店屋さんが上手になりました。
  

***2022年10月26日(水***
5歳児が、親子で交通安全教室に参加しました。
  
  

***2022年10月25日(火***
お店屋さんごっこ1日目。おうどんやさんが オープンしましたよ。
  

***2022年10月23日(日***
『ふれあい城坤秋まつり』が3年ぶりに開催されました。5歳児がエイサーを披露しました。
  

***2022年10月21日(金***
今日は遠足。3・4・5歳児が丸亀城に行きました。
  
  

***2022年10月20日(木***
過ごしやすい気候になりました。おそとあそびが楽しいね。
 

***2022年10月19日(水***
「おじいちゃん おばあちゃんと遊ぶ会」をしました。
  
  

***2022年10月18日(火***
今日は保育所に消防車が来ました。地域の消防団との合同訓練です。5歳児は消防車の絵を描きました。
  

***2022年10月12日(水***
ウッドデッキから楽しそうな声が聞こえてきました。
  

***2022年10月11日(火***
芋ほりをしました。土の中からたくさんのサツマイモが出てきました。
 

***2022年10月6日(木***
5歳児が、三菱電機受配電システム製作所の野外教室に参加しました。
  
外あそびが楽しい季節ですね。
  

***2022年10月4日(火***
今日は、0・1・2歳児が保育所で運動会ごっこをしました。
  
  

***2022年10月1日(土***
3・4・5歳児の運動会が行われました。みんなとっても輝いていました。
  
  
  

関連記事

  1. 『きょうのほいくしょ』2024年4月19日

  2. 『きょうのほいくしょ』2024年4月16日

  3. 『きょうのほいくしょ』2024年4月12日

PAGE TOP