HOME
今月の
行事予定
今月の
給食献立
アクセス
見学予約
きょうのほいくしょ

『きょうのほいくしょ』2019年10月~12月

****** 2019年12月27日(金)*********************
「よいお年を」 元気な声であいさつ回りです。
  

****** 2019年12月26日(木)*********************
年末の大掃除。自分の靴箱を綺麗にしました。
  
プラタナスの木も冬支度。きれいさっぱり。
  

****** 2019年12月25日(水)*********************
メリー クリスマス★ 保育所にサンタさんがきたよ。
   
プレゼントをもらったお礼に、サンタさんに歌のプレゼントをしました。
   

****** 2019年12月24日(火)*********************
みかんの皮を入れて足湯♨ 気持ちいいね。
   
 
いよいよ
   
遊戯室でジャンプしたり滑ったり。
   

****** 2019年12月23日(月)*********************
フェンス工事期間中、遊べなかった築山に大はしゃぎ。
  
5歳児が年賀状を書きました。郵便ポストに投函したよ。
   

*****
* 2019年12月18日(水)*********************
塩屋中いきいきサロンの皆さんから、クリスマスプレゼントが届きました。手作りのお人形と、着せ替えができる洋服もあります。保育所のみんなで大切に使わせていただきます。
  

****** 2019年12月16日(月)*********************
ロビーがクリスマスオーナメントでにぎやかになりました。クリスマスが待ち遠しいね。
   

  

****** 2019年12月13日(金)*********************
何ができるのかな~?
   

****** 2019年12月11日(水)*********************
丹下先生をお招きしてサイエンスあそびをしました。
  
   


****** 2019年12月10日(火)*********************
みんな絵本が大好き。
  
4歳児が玉葱を植えました。
   
5歳児はチューリップを植えました。        
  
こぶしの蕾が日々、大きくなっています。
 

****** 2019年12月9日(月)*********************
今日は移動図書館「かめまる号」で絵本を選びました。
  
発表会も終わり、次の楽しみはクリスマス~
 

****** 2019年11月15日(金)*********************
フカフカの綿。保護者の方からいただきました。
 

*****
* 2019年11月14
日(木)*********************
イチョウの葉っぱでバラを作りました。  園庭はすっかり秋色です。
  

4歳児の作品。イチョウで作りました。
  

****** 2019年11月8日(金)*********************
5歳児が、交通安全キャンペーンで安全運転を呼びかけました。
押しボタン信号の渡り方も教えていただきました。
  

****** 2019年11月5日(火)*********************
収穫の秋。園庭で育てたサツマイモを収穫しました。大きなサツマイモは傷つけずに掘るのが大変でした。
   
****** 2019年11月1日(金)*********************
秋の遠足。3、4、5歳児は丸亀城に行きました。
   

****** 2019年10月31日(木)*********************
プラタナスのつどいで、ことばについてみんなで考えました。
   
おまつりごっこ。手作りの獅子が大集合です。
   

*****
* 2019年10
月30日(水)*********************
児童公園へお散歩。秋をいっぱい見つけたよ。
   

*****
* 2019年10
月28日(月)*********************
みんな、がんばって練習中。
   

*****
* 2019年10
月19日(土)*********************
秋祭りシーズン真っ最中。地域の獅子舞が来てくれました。
  
土曜保育でエイサーごっこをしました。
 

****** 2019年10月16日(水)*********************
おじいちゃん、おばあちゃんと遊ぶ会をしました。
  

****** 2019年10月11日(金)*********************
第4分団の方にご協力いただいて消火避難訓練をしました。消防車も来てくれました。
   


関連記事

  1. 『きょうのほいくしょ』2024年4月19日

  2. 『きょうのほいくしょ』2024年4月16日

  3. 『きょうのほいくしょ』2024年4月12日

PAGE TOP