HOME
今月の
行事予定
今月の
給食献立
アクセス
見学予約
きょうのほいくしょ

『きょうのほいくしょ』2022年4月~6月

******2022年6月30日(木************* 
5歳児が、田植えの見学に行きました。
 

******2022年6月28日(火************* 
5歳児が、保育所で育てたタマネギをソテーして食べました。
  

******2022年6月24日(金************* 
今日は、カマタマーレ讃岐の〝さぬぴー〟が遊びに来てくれました。
  

******2022年6月23日(木************* 
5歳児が、レグザムボールパークで他の園と交流活動をしました。
  
   

******2022年6月22日(水************* 
4・5歳児が、安全教室に参加しました。
  

******2022年6月17日(金************* 
おうちの人と一緒に活動できて、とても楽しい保育参観になりました。
  
今日は身体測定の日。先月よりどれだけ伸びたかな?
 

******2022年6月16日(木************* 
保育参観二日目。おうちの人が来てくれて、子どもたちは大喜びです。
  

******2022年6月15日(水************* 
今日から保育参観が始まりました。
  
玄関前の紫陽花が、綺麗に咲いています。
  

******2022年6月14日(火)************* 
梅雨でも、楽しい遊びがいっぱいです。
  
5歳児が、エイサーの絵を描きました。
  

******2022年6月11日(土)************* 
5歳児が城乾コミュニティ主催『みんなのつどい学習発表会』に参加し、エイサーを披露しました。
  

******2022年6月10日(金)************* 
今日は6月の誕生会。5歳児のおともだちが、歌を歌ってくれました。
  

******2022年6月9日(木)************* 
毎朝の日課。みんな植物の成長を楽しみにしています。
   

******2022年6月1日(水)************* 
今日から6月。ギャラリーは、5歳児ぞう組の作品です。
  

******2022年5月25日(水)************* 
今日はチャレンジデー。みんなで体を動かしました。
  

******2022年5月24日(火)************* 
プラタナスのつどいをしました。『いただきます』について、もぐもぐ博士と一緒に考えました。
  

******2022年5月23日(月)************* 
今日は、松永先生のエイサー指導。来月の発表が楽しみです。
  

******2022年5月19日(木)************* 
今日も、みんなの笑顔があふれています。
  

******2022年5月18日(水)************* 
お外あそびが楽しい季節です。
  

******2022年5月10日(火)************* 
夏野菜を植えました。大きくなるのが楽しみですね。
  

******2022年4月28日(木)************* 
もうすぐ5月。来月は、ぱんだ組の作品が、ギャラリーを飾ります。
  

******2022年4月23日(土)************* 
通町商店街の『みたから市』で、こどもたちが色を塗った〝こいのぼり〟が飾られていました。
商店街は、こいのぼりでいっぱいです。
  

******2022年4月22日(金)************* 
みんなが作った〝こいのぼり〟が気持ちよさそうに泳いでいます。
 

******2022年4月20日(水)************* 
今日は5歳児の『親子ふれあい活動』でした。たくさんの笑顔があふれていました。
  
  

******2022年4月13日(水)************* 
外あそびが気持ちいい季節ですね。
  
  
  
******2022年4月5日(火)************* 
今日は入所式。ごにゅうしょ、おめでとうございます。
   

******2022年4月4日(月)************* 
今日から新年度。みんなひとつずつ大きいクラスになりました。
  

関連記事

  1. 『きょうのほいくしょ』2024年4月19日

  2. 『きょうのほいくしょ』2024年4月16日

  3. 『きょうのほいくしょ』2024年4月12日

PAGE TOP