HOME
今月の
行事予定
今月の
給食献立
アクセス
見学予約
きょうのほいくしょ

『きょうのほいくしょ』2020年7月~9月

******2020年9月11日(金)************* 
今日は9月生まれのお友達の誕生会です。5歳児のお兄さん、お姉さんたちがお祝いに来てくれました。おやつは、おいりアイスでした。
  
   
 
******2020年9月10日(木)************* 
5歳児がおうちの人と一緒に交通安全教室に参加しました。信号の渡り方を教えてもらったり、シートベルトコンベンサーの体験をしました。
    
   

******2020年9月2日(水)************* 
5歳児がお店屋さんになって、 『婆娑羅まつりごっこ』をしました。子どもたちは、おうちの人と作った新聞紙エコバックを持って、お買い物をしました。
  
    

******2020年8月18日(火)************* 
3・4・5歳児が、『プラタナスのつどい』で平和について考えました。戦時中のこと、昔と今の暮らしのこと、コロナ禍のこと・・・。まずはコロナが早く収束しますように。
  

******2020年8月17日(月)************* 
5歳児が、豪雨被災地への応援メッセージを団扇に描きました。被災地支援有志の会による企画で、みんな心を込めて作りました。NHKさんが取材に来られ、ニュースで放送されました。
    


******2020年8月7日(金)************* 
今日は、いるか組さんがプールにお船を浮かべて遊びました。
   

******2020年8月6日(木)************* 
れもん組さんが、涼しそうな遊びをしていました。みんな感触を楽しんでいました。
   
ぞう組さん、今日のプール遊びでは宝さがしゲームをしました。
   

******2020年8月4日(火)************* 
5歳児がエイサーを保護者の方に見ていただきました。
今年は、例年披露している地域のお祭りが中止なので残念です。
   
くま組さんはプール遊びです。
   

******2020年7月31日(金)************* 
今日で7月も終わり。今日は、りす組さんがプール遊びをしました。
   
 
******2020年7月30日(木)************* 
梅雨明けが発表されました。夏がきたよ~! 今日は、ぞう組さん。
   

******2020年7月22日(水)************* 
今日のプールは、くま組さん。
   
ぞう組さんは、黙々と制作中。何ができるかは、おたのしみ♡
  


******2020年7月21日(火)************* 
夏だ~!!!
  
  


******2020年7月16日(木)************* 
みずあそび。。。
  
そろそろ梅雨明けかなぁ。。。。。
ひまわりがもうすぐ咲きそうです。 朝顔は元気いっぱい咲いています。
  


******2020年7月8日(水)************* 
松永先生のエイサー指導です。
  
晴れたので、みずあそびです。
  
  


******2020年7月7日(火)************* 
☆七夕ですね☆彡 
らっこ組さんが、ゴムの力で飛ばすおもちゃを作って、披露してくれました。
   
 
 
******2020年7月2日(木)************* 
今日は『ロケットくれよん』によるリモートライブを開催しました。
画面を通してのやりとりで、みんな知っている曲が始まると、歌って踊って楽しみました。
ロケットくれよんさん、楽しい時間をありがとうございました。
   


******2020年7月1日(水)************* 
今日から7月。今月のギャラリーは、4歳児いるか組さんです。
今日のいるか組さんは、ねんど遊びをしていました。
   
プールも始まりました。今日は5歳児です。
  

関連記事

  1. 『きょうのほいくしょ』2024年4月19日

  2. 『きょうのほいくしょ』2024年4月16日

  3. 『きょうのほいくしょ』2024年4月12日

PAGE TOP