HOME
今月の
行事予定
今月の
給食献立
アクセス
見学予約
きょうのほいくしょ

『きょうのほいくしょ』2021年1月~3月

*****2021年3月26日(金)************* 
5歳児が保育修了式を迎えました。いつも元気いっぱいだったぞう組さん。
ご修了、おめでとうございます。
   
  
  


******2021年3月24日(水)************* 
おそとあそび、たのしいね。お花もいっぱい。
  
今年も、源平桃や、はなずおうが咲き始めました。
  

******2021年3月19日(金)************* 
保育所のチューリップがきれいに咲きました。
  

******2021年3月17日(水)************* 
0歳児ひよこぐみさんも、上手に給食を食べています。
  

元気いっぱい3歳児。


2歳児がお散歩に行きました。アンパンマン列車を見てみんな大喜び。
 

******2021年3月10日(木)************* 
ぞうぐみさん。給食の後の、歯磨きタイム。
シュッシュ シュッシュ 音が聞こえます。
  

******2021年3月4日(木)************* 
今日は『ありがとうの会』。
もうすぐ修了する5歳児とたくさんの思い出を作りました。
 
  
先生と かけっこ。          すなばあそび。
  
今日はお弁当の日。おうちの人が作ってくれたお弁当 おいしいね。
  

******2021年3月3日(水)************* 
4歳児、太鼓の練習です。
  
園庭は春の陽気。ぽっかぽかです。
  

******2021年2月25日(木)************* 
きょうはお茶会。5歳児が、おもてなしの心を体験しました。
  
  

******2021年2月19日(金)************* 
5歳児さんの長縄跳び。日に日に上達していきます。
 

******2021年2月18日(木)************* 
四国学院大学の方による演劇を見せていただきました。
  
  
3歳児、元気に走っています。
  
2歳児は足湯で ほっこり。
  

******2021年2月17日(水)************* 
今朝、先生のおうちには雪が積もっていたんだって。
  
ぞう組さんは元気に外遊び。 
  

******2021年2月16日(火)************* 
朝の日課。みんなで体操とマラソンです。
   

******2021年2月12日(金)************* 
ひよこ組さん、近くの公園までお散歩に行きました。
  

******2021年2月10日(水)************* 
今日は2月のお誕生会。
5歳児と、実習に来ているお姉ちゃん先生がお部屋をまわってお祝いしてくれました。
  

******2021年2月5日(金)************* 
いるか組さん、お部屋いっぱいの作品を制作中です。
  

******2021年2月3日(水)************* 
立春ですね。今日も子どもたちは元気いっぱい。
   
  


******2021年2月2日(火)************* 
今日は節分。クラスごとに豆まきをしました。
   
   
給食は鬼さんライス。とっても楽しい給食の時間です。
   

******2021年1月29日(金)************* 
今日は松永先生の和太鼓指導です。4歳児、全集中!
  
ひよこ組さん。上手にお椅子に座ってシールをペタペタ。
  

******2021年1月27日(水)************* 
何ができるのかな?
  
  

******2021年1月25日(月)************* 
春はもうすぐそこ。。。
  

******2021年1月20日(水)************* 
5歳児が大根ぬきに行きました。みんなで力を合わせていっぱい収穫しました。
   

******2021年1月14日(木)************* 
1月とは思えないほどの、ぽかぽか陽気です。
   

5歳児が、丸亀市消防本部とひまわりセンターに社会見学に行きました。
  
  

******2021年1月12日(火)************* 
0歳児が新聞紙をビリビリ破って遊んでいます。楽しいね。
5歳児さんは「あやとり教えてください」と事務所にやってきました。
  
 

今月のギャラリー、いちご組さんの作品『鏡餅』から『雪だるま』に変身しました。
  

******2021年1月6日(水)************* 
4歳児、5歳児が近くの神社に行きました。
  

   
   

******2021年1月4日(月)************* 
新年あけましておめでとうございます。
朝から大きな声で子どもたちが挨拶をしてくれました。
  
  

関連記事

  1. 『きょうのほいくしょ』2024年4月19日

  2. 『きょうのほいくしょ』2024年4月16日

  3. 『きょうのほいくしょ』2024年4月12日

PAGE TOP